​©️ あだちSOLV 2018

​Our Mission

私たちは、SDGsの17のゴール・169のターゲットから、「14.海の豊かさを守ろう」をミッションに掲げています。

持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2016年から2030年までの国際目標です。

持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。 

SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます​。

SDGsの14番目は「海の豊かさを守ろう」という目標です。

​あだちSOLVは足立区に流れる荒川周辺の清掃活動を中心に海洋汚染の問題解決に貢献することを目指します。

​※詳細は外務省公式サイトを参照ください。

​SDGsとは

​14.海の豊かさを守ろう

​NPO法人荒川クリーンエイド・フォーラム正会員

このミッションのために、NPO法人荒川クリーンエイド・フォーラムの正会員として登録し、定期的な清掃活動を通じて、荒川のゴミ問題の解決に取り組んでいます。

※NPO法人荒川クリーンエイド・フォーラムは、外務省公式サイトSDGs取組み事例としても紹介されています。